2019年9月26日木曜日

「住まいと仕事の移住相談会」の開催について (ご案内)

~西播磨を「あなた好みのふるさと」にしませんか!!〜


西播磨暮らしサポートセンターは、「住まいと仕事の移住相談会」を開催いたします。

相談会は、「西播磨暮らし」に関心のある方に、四つの相談ブースを設けて、西播磨地域の「空き家・空き地」や生活環境などの情報、また、専門員による就職・就農の相談機会を提供することで「西播磨暮らし」の魅力をご紹介いたします。サポートセンターは、移住希望をできる限り汲みながら皆様のご意向に沿うべく「西播磨暮らし」をご案内いたします。

まず、四つのブースのうち、総合相談コーナーでは、カムバックひょうごセンターが兵庫県の移住の取り組みについて、西播磨暮らしサポートセンターは、西播磨地域への移住に関する総合的なご相談に対応いたします。また、生活の基盤となります仕事の相談ブースでは、ハローワークたつの、兵庫県社会福祉事業団、兵庫県福祉人材センターによる専門的な立場から具体的な求人情報の紹介や就職・転職の相談に応じます。就農相談ブースでは、地域就農支援センターが西播磨地域での独立就農や雇用就農について個々の相談に応じます。さらに、住まい・地域の相談ブースでは、管内市町の定住相談員が環境・暮らし・子育て・住まいのことなど、それぞれの地域の相談に応じ、移住に向けた幅広い分野からできる限りご希望に沿うべく全力でお手伝いいたします。

西播磨地域は、清流揖保川、千種川が流れ豊かな自然の中にも新幹線を核とした鉄道、高速道路などの交通網に恵まれた地域です。また、瀬戸内海は風光明媚で温かく「牡蠣」の生産が最も盛んな活気ある地域でもあります。
この西播磨で、〝就農もよし、カフェもよし、起業もよし″、また、週末に通う二地域居住で〝ゆったり、のんびり″「あなた好みの新しいふるさと」を探しませんか。

サポートセンターは、市町や関係機関と連携を取りながら、情報を共有しながら「空き家・空き地」をはじめ、移住希望に沿うべく親身にお手伝いをいたします。是非、この機会にお運びください。そして、西播磨の自然・生活環境・魅力を感じ取ってくださるよう皆様のお越しをお待ちしております。

日 時 令和元年11月17日(日) 11:00~16:00

場 所 ハービスENT 9階 1・2・3号室 (大阪市北区梅田2-2-22)


お問い合わせ先 
西播磨暮らしサポートセンター (兵庫県赤穂郡上郡町光都2-25 西播磨総合庁舎 県民ホール内 TEL:0791—58—1252)まで、お問合せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「兵庫県・岡山県合同移住相談会」の開催について (ご案内)

~ 西播磨で〝ゆったり、のんびり″と「あなた好みのふるさと」を!! 〜 西播磨暮らしサポートセンターは、岡山県と合同で 「兵庫県・岡山県合同移住相談会」 を開催いたします。 今回の相談会は、兵庫県・岡山県とも 総合相談ブース、住まい・地域の相談ブース、仕事の相談...