2019年8月27日火曜日

「兵庫県・西播磨暮らし出張相談会」の開催について (ご案内)

西播磨暮らしサポートセンターは、毎月、第4金曜日(但し、12月は、第3金曜日)に「兵庫県・西播磨暮らし出張相談会」大阪ふるさと暮らし情報センター (大阪市中央区本町橋2-31) シティプラザ大阪 1階)で開催しております。

西播磨地域 (相生市・たつの市・赤穂市・宍粟市・太子町・上郡町・佐用町)は、″海あり・山あり・川あり″、温かく、豊かな自然の中にも山陽新幹線を核とした鉄道、また、内陸部は中国自動車道、南部では、山陽自動車道と基幹道路のネットワークで姫路や阪神間へのアクセスの良さが西播磨の生活を支えております。
 この自然と便利さに富んだ〝ほどよい″「西播磨暮らし」が就農・起業・通勤・通学、そして、レジャーに非常に便利な地域として、これまでに多くの移住者を迎え、日々、「西播磨暮らし」を楽しんでおられます。

 サポートセンターは、「西播磨暮らし」に少しでも関心を抱いておられる方に、親身に「定住のための支援制度」「兵庫県での移住支援制度」もご紹介することで、「西播磨暮らし」の実現に向けて全力でお手伝いをいたします。是非、この機会に「あなた好みの西播磨暮らし」を見つけにお気軽にお運びください。相談は無料、予約も不要です。時間の許す範囲でお越しください。お待ちいたしております。


9月の相談日  9月27日(金)  11:00~17:00

場    所  大阪ふるさと暮らし情報センター (大阪市中央区本町橋2-31 シティプラザ大阪 1階 )


お問い合わせ先・・・
 西播磨暮らしサポートセンター (兵庫県赤穂郡上郡町光都2-25 西播磨総合庁舎 県民ホール内 TEL:0791—58—1252 )まで、お問合せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

西播磨暮らし・「オーダーメイド型プチツアー」の参加者募集について (ご案内)

西播磨暮らしサポートセンターは、西播磨地域への移住に関心のある方に、実際、カフェ、農業、木工、陶芸など、それぞれ希望される職種の体験をしていただくことで、地域の自然や生活環境も併せてご理解をお願いするのであります。希望職種を体験することで移住希望スタイルに沿ったより良い「西播磨暮...