2019年4月4日木曜日

「兵庫県・西播磨暮らし出張相談会」の開催について (ご案内)

西播磨暮らしサポートセンターは、今年度より、毎月、第4金曜日(但し、7月・12月は、第3金曜日)に「兵庫県・西播磨暮らし出張相談会」大阪ふるさと暮らし情報センター (大阪市中央区本町橋2-31 シティプラザ大阪 1階  )で開催いたします。

これまでの「西播磨暮らし相談会」は、マイドーム大阪、グランフロント大阪、兵庫県民会館など、その都度、比較的利用者にとって交通アクセスに恵まれた会場を選んで開催してきましたが、むしろ固定した会場で市・町大阪ふるさと暮らし情報センターと緊密な連携の基に開催することといたしました。

西播磨地域(相生市・たつの市・赤穂市・宍粟市・太子町・上郡町・佐用町)は、"海あり、山あり、川あり"、豊かな自然の中にも、山陽新幹線「相生駅」を核とした各鉄道、内陸部では中国自動車道、また、南部は山陽自動車道と交通アクセスに恵まれた地域、一方、気候は瀬戸内海気候で温かく過ごしやすい、非常に生活に優しい地域です。これらの条件を活かして多くの方が「西播磨暮らし」を満喫、充実した日々を送られています。西播磨地域で、起業・就農にチャレンジしたい、豊かな自然の中で子育てを考えているなど、西播磨暮らしをお考えの方は、是非、この機会に「あなた好みの西播磨暮らし」を探しにお気軽にお運びください。相談は無料、予約も不要です。皆様のお越しをお待ちしております。

月の相談日 8月23日(金)  11:00~17:00

場 所 大阪ふるさと暮らし情報センター   1階 (大阪市中央区本町橋2-31
                           シティプラザ大阪1階


お問い合わせ先 西播磨暮らしサポートセンター (兵庫県赤穂郡上郡町光都2-25 西播磨総合庁舎 県民ホール内 TEL:0791-58-1252)まで、お問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「野菜づくり体験と空き家見学」の参加者募集について (ご案内)

西播磨暮らしサポートセンターは、今年度、新たな試みとして「野菜づくり体験」と同じ日に、「空き家」を見学するプランを企画いたしました。 「野菜づくり体験」は、30年以上にわたり、いろいろな野菜づくりに豊富な経験と知識を積まれた先輩移住者による、種まきから収穫までの軽作業です。アド...