2019年1月15日火曜日

「西播磨暮らし相談会」の開催

~「」を叶えて"うきうき・わくわく"西播磨暮らし」 !!


西播磨暮らしサポートセンターは、2月の「西播磨暮らし相談会」を兵庫県民会館で開催いたします。

サポートセンターは、西播磨域(相生市・たつの市・赤穂市・宍粟市・田市町・上郡町・佐用町)への移住に関心ある方に「空き家・空き地」をご紹介しております。また、農業体験・農村ボランティアを通して「田舎暮らし」を体験したい方には情報提供をいたしております。これらの体験で「住」に対する生活の知恵、「食」に対する喜びも肌で体感くだされば幸いです。

相談会では、「西播磨暮らし」を検討されるに当たって、少しでも不安や疑問を解消していただき、一歩でも、二歩でも「西播磨暮らし」に向けて前進するお手伝いをいたします。そのため、「定住のための支援制度」「兵庫県での移住支援制度」もご紹介し、支援制度を活かした「西播磨暮らし」を全力でサポートいたします。西播磨は、"海あり、山あり、川あり"自然豊かな中にも交通アクセスに恵まれた生活にやさしい地域、これが西播磨の大きな魅力のひとつです。是非、時間の許す範囲でお気軽に会場にお運びください。そして、日々の生活、地域の環境をご理解いただき、自分サイズの「西播磨暮らし」を探してください。

相談は無料、予約も不要です。皆様のお越しをお待ちしております。

日 時 平成31年2月16日(土) 11:00~16:00

場 所 兵庫県民会館 7階  鶴の間 (神戸市中央区下山手通4丁目16-3)

西播磨暮らし相談会チラシ


詳しくは・・・ 
 西播磨暮らしセンター  (兵庫県赤穂郡上郡町光都2-25 西播磨総合庁舎 県民ホール内 TEL:0791-58-1252)まで、お問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「野菜づくり体験と空き家見学」の参加者募集について (ご案内)

西播磨暮らしサポートセンターは、今年度、新たな試みとして「野菜づくり体験」と同じ日に、「空き家」を見学するプランを企画いたしました。 「野菜づくり体験」は、30年以上にわたり、いろいろな野菜づくりに豊富な経験と知識を積まれた先輩移住者による、種まきから収穫までの軽作業です。アド...